2009年02月12日

2月11日の、長い1日

昨日は、リスナー活動として、公開放送を見てきた。
そんな私の1日を、Club864を確認しながら振り返ってみよう、うん。
(もうひとつのブログでは、実況中継の如く、随時ブログをアップさせていました)


07:00
休みの日だけど、いつもと同じように起きる

08:45
家を出る。一度バスターミナルに向かうためバス停に

08:47
バス停に着く。しかしバスが行った直後で、次に来るバスの時間では、目的の場所に間に合わない事に。仕方ないのでタクシーでモノレール駅まで

09:01
モノレール駅到着。モノレールに乗って那覇バスターミナルへ

09:18
那覇バスターミナル着。高速バスに乗るためバス停へ。やたらと阪神タイガースの法被や帽子をかぶっている人が多い。皆、宜野座のタイガースキャンプに行くんだろう。

2月11日の、長い1日


09:30
バスが来る。予定では、1時間半かけて名護へ向かう。
バスの中でPCを開きブログへのレスを書いたり、外の景色をぼーーっと見ていたりする。途中宜野座ICでは渋滞に巻き込まれる。理由は、宜野座 ICそばではタイガースキャンプが行われており、更に昨日は北海道日本ハムファイターズとの練習試合ということもあり、人が多くて多くて。
バスの乗車客の7割はここで降りる。


11:00
渋滞に巻き込まれた事もあり、予定より15分ほど遅れて高速を降りる。晴れている事もあり、海は青々と綺麗だった。

2月11日の、長い1日

11:15
名護バスターミナルに着く。目的地までバスが走っていないため、仕方なくここでもタクシーに乗ることに。運ちゃんとの会話の中で、なぜか私が「ラジオ番組の喋り手」と勘違いされる羽目に(笑)。
「いやあ、あんたの喋りはおちつくよ~」だって。 なんで??????


11:30
目的地「名護ジャスコ」に到着。公開放送の会場を確認。数人のリスナーが先に来ていたので挨拶。
そして、少し早めの昼食を取る。はなまるうどんで「ぶっかけ 冷 中」を食べる。 

2月11日の、長い1日

12:00
放送開始。

12:50ごろ
今回の放送のシークレットゲストとして、あの伝さんこと、中林照琴村さんがステージに立った。笑った笑った(笑)
仲間内のリスナーは、クラッカーやテープで盛り上げたり、手製の団扇を用意して振ったりなど(笑)

2月11日の、長い1日
2月11日の、長い1日


放送時間は4時間。その間に、会場は人、人、人!!

2月11日の、長い1日
2月11日の、長い1日


実はこの日、ちょっとしたニュースもあった。
リスナー仲間のまいまいこさんが前日に「陣痛が始まった」というのであった。(うっちん米さんのブログより)そして翌日(つまり昨日)になってもなかなか産まれて来なかったため、大丈夫か?という状態に。

15時20分ごろ?メールでうっちん米さんから「産まれた」という報告を受ける。これを知ったメンバー皆大喜び。思わず泣いてしまう方もいたほど。

その事を番組宛にもメールをしたという。しかし、番組にはなかなかその事が採用されない。番組終了15分ほど前になって、あやこ姉さんに採用してもらうように懇願。でも時間が時間のため、メールを確認する時間がないということで、一緒に頼みに行った数人を代表して、なぜか私が代筆で報告メッセージを記入する事に。

そして採用。ラジオを通してひーぷーさんみーかーさん、リスナー仲間、そして会場にいた人の「おめでとう」の拍手を送ることが出来た。いやー、よかったよかった。


16:00
放送終了。パーソナリティに写真をお願いしたりサインをねだったり、あるいは皆でユンタクしたりと、それなりの時間を過ごす。


17:00
リスナー仲間のひぃろ兄ぃの運転する車に乗り、北部リスナーの集いの居酒屋「森。」へ移動。そこで軽い打ち上げに参加する。私はそこでもPCを広げ、レスを書きまくる。当初の予定としては1時間ほどで帰る予定だったが、キャラメル味さんに送ってもらうことが出来たため、2時間ほど休む事に。

2月11日の、長い1日

18:00
PCで、先ほど産まれた赤ちゃんの画像がブログにアップされている事を確認。
店に来ていたメンバーに、自分のPCを持って画像を見せまくる。

※こういう時って、ミニPCは便利だね~~

19:00
中林照琴村さんが到着。ゆめとくんのためにケーキを買ってきた、との事。本人達がいない中、皆でケーキを食べる。(私はフルーツしか食べていない)

2月11日の、長い1日

19:15
サッカーの試合が始まるタイミングで店を出る。そのまま南下

20:20あたり
途中で降ろしてもらう予定が、色々と話し込んでいるうちに、ちょっと話が面白くなり、スタバに寄る事に。あれやこれやと話す。

2月11日の、長い1日
22:00
店を出て、家の近くまで送ってもらい、帰宅。





体力はほとんど残っていなかったけど、精神力は大分回復できました。ものすごく充実した1日でした。

ただ……今日の体力はあまり残っていなかった感じです(笑)仕事が大変でした、ほんと。



Posted by BusQuiz at 21:49│Comments(3)
この記事へのコメント
はいさい(=^▽^=)

バスの旅ってイイネ♪

俺は南下してみたいさー(玉城あたりまで)

してから、『森。』に行けなくて残念!
パソコンも見たかったのに(;´▽`A``
Posted by あたびちあたびち at 2009年02月15日 20:56
大変だったみたいだね( ̄m ̄)

でも充実してるね。

うっちん米さんの子供も産まれたんだ!

めでたいな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2009年02月15日 22:10
>あたびちさん
疲れていないときのバスの旅はいいですよ~~
南下…してみてくださいよ、ほんと。
パソコンは、見てみて欲しかったですね~。

>あごひげ開運法
充実しましたよ、あれこれとありすぎて。
そう、産まれましたよ。誰かはもう見に行ったらしいですよ。
Posted by BusQuiz at 2009年02月15日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。