2010年12月25日

Re:感謝状計画第1段実行

……「Club864」ができてから、ここが存在する理由が薄くなったので放置状態だったけど、ここしか利用していない人もいるので、たまにはちゃんと使わないとね。

2008年12月末日に、ひーぷーさんとみーかーさんに「感謝状」というのを送ったんですね。いわゆる「今年1年、楽しい放送をありがとう」という感謝状と、リスナーの人に頼んでおいた【寄せ書き】を送ったんですね。

その「感謝状」贈呈の「再来」の第1弾を実行したので報告します。


金曜、土曜は「ラジオチャリティ ミュージックソン」がありました。
ということで、沖縄のメイン会場、パレット久茂地に行きました。

金曜日:
 仕事が終わったのが20時。それから移動したのだが、あいにく雨が降り出し…メッセージカードも記入して、雨が上がるのを待ってましたが……予定されていたライブが一部中止になるというアクシデント。

Re:感謝状計画第1段実行

それでも、本来の目的である「シンギングソン」(リスナーが登場して歌を披露する)が始まる22時には止むか小ぶりになったのだが、風が寒くて寒くて…。


その頃にはリスナーが続々と集まりだし、シンギングソンがおわる24時ごろには50人強のリスナーが…。出場者の中には、よく知っているリスナーや、パーソナリティも登場したりで、皆で多いに盛りあがっていました。

会場は…4時ごろまで頑張っていたのかな?私は24時過ぎに帰りました。

土曜日:
 この日、前から計画していた事を実行するため、再び会場へ。
実は、この時間帯に登場するパーソナリティに「感謝状」を、今回の企画として「沖縄本島縦断ウォーキング」にチャレンジしていたアナウンサーに「完歩証」を、この「ミュージックソン」(実は、25時間放送)のディレクターに「感謝状」を送るために、前日までに賞状を作り上げたのである。


賞状の文面を私が作成し、内容についてはリスナーのSNS「Club864」で確認をしていただきました。


25時間放送が終了し、各証書をプレゼントするプロジェクトを実行!

(1)アナウンサーに完歩証を送る。そのそばにいたスタッフからも拍手が起こる。……その時、別のアナウンサー(総合司会)が、なぜか、私が完歩証を読み上げてる様子をボイスレコーダーで録音。なぜに!?

Re:感謝状計画第1段実行

(2)パーソナリティに感謝状を渡す。特別に記載するのはないのだが(笑)、喜んでもらった。

Re:感謝状計画第1段実行

(3)ディレクターに感謝状を送る。今回が初めてのミュージックソンのディレクターだったのだろう。安堵感からか、文面を読んでいるとき、涙を流していた。周りには、見学していた他のリスナーの方もいたのだが、皆で祝福。数人はもらい泣きをしていたようだ。本当に頑張っていたからな~。

Re:感謝状計画第1段実行

「リスナー」「パーソナリティ」「スタッフ」の、【夢のある三角関係】

私がディレクターさんに贈った感謝状に書いたフレーズなのですが、本当にそうなんだよね。皆がうまい具合に協力し合わないと、面白い番組って出来ないからさ。



Posted by BusQuiz at 22:52│Comments(1)
この記事へのコメント
Bus先生
(更新されたる)


あけまして
おめでとう
ございます


いや〜、
あん時、そそくさとお帰りになったのは、そういうことでらしたんですね♪


うちの父も響さんファンでパレット前に迎えにいったそうです。


シンギング〜はあたいが出ないとだね!(笑)比嘉さんにも言われました。。


今年のシンギングに向けて、練習始めま〜す!(゜o゜)あ〜♪


でわ、お会いしたら、ことよろでごじゃりまするm(__)m


良き年でありますように♪
Posted by “ m ” at 2011年01月02日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。