2008年12月23日

【妄想野球】考えている頭の中身---新21

(ラストペナント用チーム分け)

ただいま、20年分のデータを見て、各指標を求めている。
見かけ上の成績が悪い選手が、ある部分では貢献度No.1ではないか?など、様々な角度から
データ(成績)を見直している状況。

また、選手名鑑のレイアウトも大幅変更。前に見せた内容ままだと、余計なスペースをたくさん
作ってしまうことと、ある程度コンパクトにまとめた方がいいと思い、修正中。
んで、選手名鑑を作るために、メンバーをチームに振り分けないと整理できない事に気づく(笑)

という事で、現在登録されている100人を4チームに分ける作業が必要なわけで。


…と言っても、ひーぷーさん、みーかーさん、前川Dさん、アイモコさんはそれぞれ
チームの「キャプテン」として参加してもらうので、残り95人を分配するわけで……


てことで、全選手を確認してみよう。

(以下、敬称略)
先発投手型(19人)+(モコ)

ゆぐりはいからー、ウシゾウ、がちらび、営業マンしまぶー、プラグだけHKS
よんなーがさがさ~、カルシウム不足、ノラわんわん、チロル青梅味
B・P、まんまる柑橘、さらふぁい、隠☆クマノミ、チンシラー
黒い竜巻、左利きのみーさー、キャラメル味、イチマリピッロン、まいど飛鳥


中継ぎ投手型(16人)
りぃな、まいまいこ、足のサイズ21、FC3S、グリオ海賊団
まちゃこ、琉球kazu、ぷりずむ、ボクサップ、たなっち、吉本ガール
ゴォ~ルドヒンガ~、たれつぐ、ぴっころナハ、かっちゃん、りょうけん


抑え投手型(7人)+(ひーぷー)
赤いヘルメット、ぴんまる、にいさん、元祖れもんてぃ
リアルガチャピン、ゲツメンノイシ、にじのいろ


捕手(6人)+(みーかー、アイロウ)
寿まいまい、古我知のマッキー、とぅんとぅん
古田大好き27、イントニオアノキ、青の軍団


一塁手(6人)
コーヒー屋のけんちゃん、うっちん米、中部の比嘉
あの娘に伝えてJH、白ヒゲ、でっかいプリン


二塁手(8人)
ともぶん、ぼーちゃん、南城市ママコーチ、まーるー
エージーイーエヌ☆え、とろとろマロニー、シャンクス、パギー


三塁手(7人)
BusQuiz、きんのじ、あごひげ開運法
真っ直ぐマッスル、ことえり、崇元お寺ィ、草かやーまさお


遊撃手(7人)
マッカトゥーン、みはらのちえちゃん、MATTO、あかぶー
たけぼん、恩納NAVY、とんこつ臭

外野手(19人)+(前川D)
追っかけママ、火気厳禁、全車種標準装備、まめ吾郎、まりもっこり
どきち、森のぶー、あたびち、ひぃろ@、虎ジェット信ちゃん
くわがな、音猫、kazu.com、MADE IN 城間、屋嘉×2
いっかち、ラッシー、小渡一家、ミャーティーミューティ


当初の予定では、各メンバーが住んでいる地域を調べて、それで分けてから
試合をさせようと考えたのですが、メンバーの移住地に偏りがあるため、
うまい具合にチーム編成が出来ないため、成績を見ながらバラバラで
決定しようかと考えています。


本来の理想としては、私のようにデータアナライズが出来る人が4人いて、
この4人でドラフトとして選手をチョイスしてもらうのが嬉しいのですが、
それはちょっと無理なので、こちらの方で決めたいと思います。


これが出来てから、やっと選手名鑑の作成に取り掛かれます。




※あと4人ほど、投手を募集したいな~~。
 ここに名前が無い人で誰か参加したい人、います?





Posted by BusQuiz at 10:58│Comments(9)
この記事へのコメント
おっ あたいも入ってる♪
こう たくさんのリスナー名が連なると、
自分が入っているか気になりますよね^^
Posted by みはらのちえちゃんみはらのちえちゃん at 2008年12月24日 06:29
捕手の面々・・・『THE・キャッチャー』ってカンジですね(笑
Posted by 寿まいまい。 at 2008年12月24日 12:14
>みはらのちえちゃん
入っているよ、ちゃんと。仲間はずれにはしません(笑)
皆で一緒に何かやっている、という感じになるでしょ?

>寿まいまい。さん
あら、ばれた?(笑)
でも、このキャッチャー陣は結構ハイレベルの戦いなんですよ。それはそれで逆に困っています(爆)
Posted by BusQuiz at 2008年12月26日 00:27
ばすさーん

参加している気分になるよぉ~♪
ちゃりてぃーミュージックソンお疲れさまでした^^
久々にリスナーさんに 絡めてよかったです♪
また年末来年もゆたしくね~☆ミ
Posted by みはらのちえちゃん at 2008年12月26日 09:35
どもね!
県外の人は特にそう思ってくれているらしいです。嬉しいねえ。
日曜日の忘年会もよろしく!
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年12月27日 02:26
夕べはおちかれ〜

なんか、年忘れに、みんなもやもやを吐き出したね〜
アハ(^.^)♪

こ〜ゆ〜忘年会もあるさね(^^)
酒に失敗はつきもの!

来年は、空飛びま〜す⌒(ё)⌒

よいお年を
Posted by ぷりずむ at 2008年12月29日 22:40
御疲れ様でした。
まあ確かに失敗はないとは言いませんけどね…でもまあ…ふぅ。

良いお年をお過ごし下さいね!!
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年12月29日 23:21
こんにちわ^-^

ブログでは初めまして!

メンバーに入れてくれたら嬉しいです♪

癒汰志駆で~す★
Posted by やしがに^-^ at 2009年08月04日 13:50
かなーり昔のブログに書いていますね(笑)

癒汰志駆です~
Posted by BusQuiz at 2009年08月05日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。