2008年12月14日

【妄想野球】考えている頭の中身---新20

(やっと終わった!!20年ペナント)

選手名鑑の大半を占める参考資料となる「20年ペナント」、それがやっと…………やっと………
終了しました!!!!!!!!!!!!めんどうくさかった!!!!!!!!


そして現在、この20年分の資料を印刷して、眺めているところです。

印刷したのは………

○20年分の全選手の成績(A4用紙24枚ほど)
○20年分のリーグ成績(順位表、各種タイトルなど) (20枚)
○生涯成績のメモ(1枚)

【妄想野球】考えている頭の中身---新20

これから、これらの結果を色々と推敲して……

【妄想野球】考えている頭の中身---新20

選手名鑑:個人ページを完成80%に仕上げるぞ!
(残り20%は……この先行われる「ラストペナント」用に必要な情報をまとめるため、時間がまたあきます)


98人のデータをまとめるのは、正直超面倒くさいんだけど、頑張るよ!!!

そして、次の「ラストペナント」から2名ほど「新規参入」する方が確定しましたので、
総参加人数が「100人」となります!おめでとう!!!!!!!!!!!!






という事で、各参加者の「20年ペナント 総合成績」について、希望者がいれば
「ここで掲載」を条件に、結果を公開したいと思いますので、書き込んでくださいね。
では、よろしくお願いします。



Posted by BusQuiz at 20:46│Comments(30)
この記事へのコメント
バス、98人の20年分の資料は半端じゃないね。

お疲れ様!

ホント面倒くさいと思うけどバスにしか出来ない事だから

もうちょい頑張って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

としか言えないもんね。

20年ペナントの終了、また総参加人数100人達成おめでとう!

もちろん結果公表希望です。

楽しみにしているよ!
Posted by 白ヒゲ at 2008年12月14日 22:00
>白ヒゲさん

正直言って「仕事」だよね(笑)
でも、「面倒くさい!」と文句を言いながらもやってしまうのが、私の良い癖であり、悪い癖(笑) 完成した後の反応があるからやる気があるんであってね。

では、簡単にではありますが、書きますかな!

-----------------------

白ヒゲ選手:所属(読売ジャイアンツ)20年

通算成績:
2531試合出場  10579打数3461安打 打率.327
本塁打29 打点1132 盗塁131 三振1667
失策251

最終年俸 2億4000万円

主なタイトル:首位打者1回 最多安打1回 ゴールデングラブ賞1回


個人的な印象としては………
ジャイアンツのチーム事情もあり、早くからフル出場を果たしていた。クリーンアップとして期待されたが、ホームランの長打力はないものの、8年連続200本安打も果たす「安打製造機」として活躍した所から「出塁率を重視した1番打者」として後半は活躍。
ただし、ゴールデングラブ賞を1回受賞しているが、基本的には守備はダメ。リスナーメンバー中の最多失策王

---------------------------------

こんな感じでどうでしょ?もう少し詳細は「選手名鑑」の方で書きますので。
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年12月14日 22:12
バス、成績公表が以外に早かったんだね、成績には大満足だよ、早くにフル出場でチームに貢献しているし、苦手な守備も一度はゴールデングラブ賞を頂いているしね、後は他の人の成績が気になる、特に草かやーまさおがねっ・・・・・がはははっ!
楽しみにしているよ、ありがとう!
Posted by 白ヒゲ at 2008年12月14日 22:42
たまたまオンライン上だったんで、さっさと公開しました(笑)

てか、この成績で「不満」と言われたら、私はどうすれば良いのでしょう?(爆)

ゴールデングラブ賞は序盤で取得しているので、「若い時は動けた」という事にしましょう(爆)

草かやーさんも成績自体はいいほうですよ。
ただ、2人は「松井」「イチロー」という「長打」「巧打」でタイプが違うのと、
所属しているチームも違うので、単純比較をすることだけはやめた方が
いいかな?というのが、正直な感想です。

だからといって、2人が喧嘩をしていないのも「寂しい」と思うのも事実(爆)

草かやーさんからの反応待ちで、成績は公開しますので。
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年12月14日 23:15
お久しゅう
mixiのほうから、こっちまでたどり着きました。
元気そうで何より
Posted by 宇宙皇子 at 2008年12月15日 00:31
20年ペナントお疲れ様でした。途中出場させていただきありがとうございまし

た。また新たな企画を楽しみにしています。^^

おいらの成績はどんなかんじですか?
Posted by ゲツメンノイシ at 2008年12月15日 11:49
バスさんお疲れさま(^o^)

さすがですね(^O^)/

バスさん、ボクもアップ希望です!!
いいとこだけ(^o^)


・・・

・・

ウソです(笑)
全部アップして下さいヽ(^。^)ノ

あんまり、いいとこなさそうなので・・・・・・・(涙)
Posted by エージーイーエヌ☆え at 2008年12月15日 13:04
>宇宙皇子さん
おっと!久々っすね~。
というか、君も考えてみれば元ROKリスナーだよね~。
ここは、そういう集まりなので、よろしく!
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年12月15日 20:46
>ゲツメンノイシさん

-----------------------

ゲツメンノイシ選手:所属(阪神タイガース)12年

通算成績:
632試合出場  防御率4.46 投球回数 648回1/3 36勝84敗419セーブ

最終年俸 1億5000万円

主なタイトル:なし


個人的な印象としては………

途中入団ながら、なかなか固定できなかった抑え投手に抜擢され、初年度以降、一時的な配置換えを行った1年を除き、全ての年で30セーブ以上をあげる。ただ、負けの数も多く、信頼の高い抑え投手とはいえない状態でもあった……

---------------------------------

こんな感じです。これからあれこれと計算するんですが、やはり途中入団は不利な部分が多いですよ、うん。
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年12月15日 20:58
そうだそうだ。
ゲツメンノイシ選手には、この記録も追加しておきますね。
-----------------------------
奪三振 369  ホールド数 48
-----------------------------

(投手に掲載するデータとして必要なので)
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年12月15日 21:02
>エージーイーエヌ☆えさん

涙を拭く、ハンカチの準備はOK?(笑)

-----------------------

エージーイーエヌ☆え選手:所属(福岡ソフトバンクホークス)20年

通算成績:
2177試合出場  8738打数2634安打 打率.301
本塁打74 打点1034 盗塁155 三振1342
失策15

最終年俸 1億4000万円

主なタイトル:
 ベストナイン5回 ゴールデングラブ賞1回


個人的な印象としては………

実力を発揮できたのは14年目以降。「大器晩成型」らしく、後半でベストナインなどのタイトルを取得し、年俸も上げていった。特に20年目の成績がすさまじく、21年目以降のシーズンがあったら更に飛躍できたであろうと悔やむ声が聞こえそう……

---------------------------------
こんなんでいい?
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年12月15日 21:27

いいように見えるけど………あんまりなのかな(涙)


21年目…………………やっちゃう?
(笑)
Posted by エージーイーエヌ☆え at 2008年12月15日 21:52
悪くは無いんだけど、周りが結構レベルが高いんですよ。

21年目…ゲームのシステム上できないんですよ。20年が限界。


ところでエージーイーエヌ☆えさん、「Club864」って知ってる?
知らなかったらオーナーメッセージ頂戴!
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年12月15日 21:54
私がROKリスナーだったのは、岩井証夫さんが毒舌振りまいてたチャットステーションの頃。
もっと古くは「シャープと共に」の高良茂さんと森田ひろみアナの時代よ
時が経つのって早いわね
Posted by 宇宙皇子 at 2008年12月15日 23:30
私がROKリスナーだったのは、岩井証夫さんが毒舌振りまいてたチャットステーションの頃。
もっと古くは「シャープと共に」の高良茂さんと森田ひろみアナの時代よ
時が経つのって早いわね
Posted by 宇宙皇子 at 2008年12月15日 23:32
こっちにも来ました!

こちらでも希望して良いのかな?

ダメだと言っても希望!激しく希望!!


ハンカチの用意は出来てますんで( ̄□ ̄;)
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年12月15日 23:49
>宇宙皇子さん
ちなみに、私はまだ歴1年半の若輩者ですんで。まだまだヨチヨチ歩きです。
あ、先週土曜日、たけぼんさんと飲みました。
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年12月15日 23:56
>あごひげ開運法さん

Club864からのコピーです(爆)

-----------------------
あごひげ開運法選手:所属(読売ジャイアンツ)20年

通算成績:
2363試合出場 9678打数3067安打 打率.317
本塁打127 打点1259 盗塁82 三振1500 失策223

最終年俸 1億4000万円 

主なタイトル:  なし


個人的な印象としては………

本人に会った事あるだけあって、イメージと異なる成長を遂げたと言える選手の一人。ホームランを打たなすぎる!(笑) 3000本安打を達成したという勲章以外では、特に大きく目立つ活躍は見せていない。10年連続3割を達成。

---------------------------------

同じチームメイトとして、白ヒゲさんはどんな反応するかな?(笑)
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年12月15日 23:57
はいさぁい♪

ご無沙汰っす(;^_^A

祝!20年達成&100人達成!!ヽ(´▽`)/


物凄く膨大なデータですね…………

オイラには集計出来ません!!(笑)


追伸
オイラはハンカチなんて準備しません。




バスタオルにします(爆)
Posted by 営業マンしまぶー at 2008年12月16日 00:46
じゃあ、バスタオルを準備してもらおうかな!?(笑)

いや、しまぶーさんだから、DoCoMoのデータ通信カードを用意してもらおうかな?(笑)

-----------------------
営業マンしまぶー選手:所属(埼玉西武ライオンズ)20年

通算成績:
661試合出場  防御率5.02 投球回数 1915回2/3 99勝126敗10セーブ
奪三振 1014  ホールド数 72

最終年俸 1億1000万円

主なタイトル:なし


個人的な印象としては………
「技」でかわす投球を求め、ひたすら変化球に磨きをかけていったが、世の中はそんなに甘くなく、順調に負け数を増やしていった。残り1つで100勝に到達だったが、不運にも能力低下が進行して達成できず。

---------------------------------

どう、バスタオルで足りる?
Posted by BusQuiz at 2008年12月16日 22:34
すっげ~!
つい最近入団したと思ったのに
もう20年経ったのか~(笑)

で、僕は洗面器用意すればいい?(爆)

癒汰志駆~♪


追伸
Club864検索してみるさ~♪
Posted by おーとまやーおーとまやー at 2008年12月17日 19:28
うーんと………洗面器よりもバケツがいいのでは?(笑)

-----------------------
おーとまやー(音猫)選手:所属(広島東洋カープ)20年

通算成績:
2407試合出場 9064打数2772安打 打率.306
本塁打26 打点876 盗塁89 三振1288 失策43

最終年俸 1億1000万円 

主なタイトル:  なし


個人的な印象としては………

カープに所属したチームメイトの印象が強すぎて、正直活躍が目立たなかった(笑)敢えて探すとすれば、8000打席以上対象の選手中、三振率が一番低かった選手といえるだろう。通算生涯打率3割を超えたところは立派だと思える。

------------------------------------------

……ごめんなさい。これからちゃんとデータを分析するんですが、今の所こう書くのが精一杯です。(爆)

「Club864」は、私にオーナーメッセージを送ってくれれば教えます。
あるいは、mixi側で説明しましょうか?
Posted by BusQuiz at 2008年12月17日 23:35
洗面器で間に合ったよ(爆)

まぁこんなもんかな♪

あっ、オーナーメール送ったので癒汰志駆!
Posted by おーとまやーおーとまやー at 2008年12月18日 12:21
あ、大丈夫でしたか。よかったよかった。

オーナーメール届きました。というか、
ようこそ「Club864」へ!!
Posted by BusQuiz at 2008年12月18日 21:16
こんばんは(^O^)
お疲れ様でした
してから鉄腕左腕を目指したよんなーはどうなったね〜?
教えて下さい(^O^)
Posted by よんなーがさがさ〜 at 2008年12月18日 22:01
ついに来ましたか~。覚悟していてくださいね。


ぴんぽんぱんぽーん~、こーみんかんよりお知らせです。
これから沖縄本島は「よんなーがさがさ~さんの涙」により、沈没します。
住民の方は速やかに避難してください(爆)

-----------------------
よんなーがさがさー選手:所属(東北楽天ゴールデンイーグルス)20年

通算成績:
616試合出場  防御率5.89 投球回数 2092回0/3 77勝170敗1セーブ
奪三振 1250  ホールド数 70

最終年俸 9300万円

主なタイトル:なし


個人的な印象としては………
データは決して弱くない、でもなぜか打たれてしまう。12年間一度も勝ち越しをあげられないまま、体力低下のため「先発ローテーション」を外れ、中継ぎに廻った瞬間勝ちだした「不運の左腕」。原因は「コントロールのなさ」で、「四死球王」である。

---------------------------------

バッテリーを組んだキャッチャーも悪かったけど、四死球が多いのが一番痛かったかもね…。
Posted by BusQuiz at 2008年12月19日 21:37
なんてこったい(T_T)
百勝にも届かないなんて…うそーん(T_T)
涙も枯れそうだ(泣)
Posted by よんなーがさがさ〜 at 2008年12月20日 15:16
100勝行っていない投手は他にもいますよ。
てか、フォローできる要素が無いのが悲しい……

データの上では決して悪くないはずなんですよね~。
Posted by BusQuiz at 2008年12月20日 16:34
バスサンがあったことない人も含むと
あったんだけど、
たけぼんさんが、
恐らくリスト化しています^^
照合したらおもしろいかも^^
すいません チクラーでした。
Posted by みはらのちえちゃんみはらのちえちゃん at 2008年12月20日 23:59
ん?どこからの話だ?

(考え中………あ、この事かな?)

たぶん、たけぼんさんも知らないメンバーがいるはずですよ。
私に直接言ってきた人もいるのでね。
Posted by BusQuiz at 2008年12月21日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。