2008年12月05日

メインプレイスで見つけた、変わりもののおかずパン

mixiでも他のブログでも同じネタ(笑)

今日は定時で上がれたので、メインプレイスに寄ってみました。
自分にとっては会社の帰り道でもあり、休日の時間を過ごす新都心エリアにある
大きな建物として、重宝している場所です。んで、そこのパン屋に寄った私。

何かネタがないか探してみると……見慣れないものがありました!!
という事で購入。


メインプレイスで見つけた、変わりもののおかずパン

これ、「しゅうまいパン」です。グリーンピースは乗っていないものの、3個のシュウマイが
小さいコッペパンに挟まれています。

いただきます! (- ○ -)アーン   (o_ o)(o _o)フムフム   (^_____^)イイネエ

元々ホットドッグが好きな私。中に挟まれている具がウィンナーではなくシュウマイ(餃子?)
という違いなだけで、そんなに真新しさはない。ただ、いつもと違う肉味がいいかも。
ちょろっとかかったマヨネーズとの相性も悪くないっす。

メインプレイスで見つけた、変わりもののおかずパン

これは…真ん中にたこ焼きが入った「たこ焼きパン」です。たこ焼きの中にはちゃんと
タコも入っています。

では、これも、頂きます!!  (- o -)パク  (- ~ -)フムフム  (- ~ - ;)ウーム……

温かいうちに食べたら何か違うかもしれないが、冷めてしまうと「小麦粉+小麦粉+タコ」
という図式が階乗的に出来上がって、味がまとまっていない。これは……マイナスかな?


たまに寄ると、面白いものがあるね~。身の周りの面白いパン、他にないですか?

個人的に気になるのは、滋賀だったっけ?「サラダパン」を食べてみたいです。



Posted by BusQuiz at 22:21│Comments(9)
この記事へのコメント
あーっ!おいしそ~
マヨラーのうちはマヨパンに弱し。(^_^;)てへ

マヨとチーズの組合せがさいこ~ね。
しゅうまいパンか~。うん。なんかイメージがわく感じのパンだね。
それより、タコ焼きパン・・熱々で食べてみたいな~。ソースとマヨと相性よさげくない?
Posted by りぃな at 2008年12月05日 23:12
自分は、シュウマイとマヨの相性がよかったかな?と思っています。

おもろまちのメインプレイス内パン屋にあるので、
頑張って遠征して買ってください(笑)
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年12月06日 00:38
首里、儀保駅近くにある 金城ベーカリーの
メロンパンのハンバーガー
その名も 「メロンパンバーガー」(だったかな(汗)

は 意外とオススメ!!
メロンパンの甘さと 肉が合うよう ツナマヨみたいなのも入って!!

絶妙に マッチング♪

旨いよ!!(*^_^*)
Posted by 45番 at 2008年12月06日 02:29
サラダなら、ゴボウパンお勧め
Posted by 小桃 at 2008年12月06日 11:03
>45番さん
金城ベーカリーは知ってますよ!
てか、メロンパンバーガーは知らなかったなあ、行ってみないと。
その前に、ブログアップよろしく!!

>小桃さん
ごぼうパンは知らないなあ~どこにあるの?
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年12月06日 12:16
普通にベーカーにあるよ
一番美味しいのは、糸満A&W向かいのパン屋安いし
Posted by 小桃 at 2008年12月06日 13:56
あら、普通にあるの?
糸満までは買いに行きにくいな~。遠いし。
Posted by BusQuiz at 2008年12月08日 00:04
しゅうまいパンは、初めて聞きました。

メインプレイス内にあるなら今度探してみます(*^-^)b
Posted by ぼーちゃん at 2008年12月08日 17:57
是非行ってみてください。そして試してみてください。
これは結構いけますよ。
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年12月08日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。