2008年11月23日

【妄想野球】考えている頭の中身---新17

(参加者は…なんとなくこんな感じで活躍しているのかな?)

イベントなどに参加すると、たまに突っ込まれる事なので……ここで書いちゃいましょう!


名付けて、
「おいおい、一体私はどんな状況なの?活躍しているの?2軍なの?」
のコーナー!!!


この記事を書いている段階では、13シーズン開始直前なので、その段階での状況を、
キャッチフレーズ調各選手ごとに書きますね。全部で98人いますので、覚悟してね!


(以下、敬称略)

マリーンズ在籍:

崇元お寺ィ:三塁手:長打よりもヒットを打ちまくる3割打者。巧打でチームの主軸として引っ張る。
寿まいまい:捕手:ホームを死守する打撃人。右に左に長打の雨を降らす。
追っかけママ:外野手:天性のパワーに「強振」を覚え、ホームランを量産!
ともぶん:二塁手:塁になかなか出ないけど、出たら出たで走る走る。
まめ吾郎:外野手:目立たないけど影で打つ。おいしい所は持ってかれっぱなし。
まいまいこ:投手:速球から奪う奪三振量産も、スタミナには勝てず先発から抑えへ。
FC3S:投手:決め球をスライダーを武器に、勝ち星を稼げるか!?
ぷりずむ:投手:最優秀抑え投手も受賞した事もある、年俸ランク上位。

ベイスターズ在籍:

とろとろマロニー:二塁手:ともぶん(M)と共に、リスナーメンバー中での盗塁王争いを展開中
古我知のマッキー:捕手:村田・吉村を抑えて4番を春までに打撃が成長。チームを引っ張る
どきち:外野手:近年「盗塁」に目覚め、下位打線から上位を打つようになってきた。あとは出塁率。
いっかちちょうだい:外野手:まだまだ成長し切れていない。「大器晩成型」に期待
がちらび:投手:おそらく、リスナーメンバー中の最高勝利数を稼いでいるはず。全体のエース。
ぴんまる:投手:姉妹リレー実現のため転向。遺憾なく力が発揮される。
プラグだけHKS:投手:ローテーション投手として計算できる、安定した能力を発揮
足のサイズ21:投手:12シーズンより参加。ぴんまるへの橋渡しとして能力発揮中

ジャイアンツ在籍:

あごひげ開運法:三塁手:持っているパワーをなかなか生かせずじまい。打球を上に上げたい所!
白ヒゲ:一塁手:200本安打を稼ぐヒットマン。ライバル草かやーまさお(S)との対決にはよく打つ!?
シャンクス:二塁手:中盤から成長しだし、成績を残しつつあるので、これからに期待!
森のぶー。:外野手:走力型か打撃型が、中途半端に育っているので、ここらで方向の位置付けを!
みーかー:捕手:誰が何て言おうと4番!そこは誰にも譲れない!
ウシゾウ:投手:ここ数年でようやくチームのエースとして活躍しだすようになった。100勝行くか!?
チロル青梅味:投手:安定した活躍はウシゾウ以上。しかし、能力衰退も始まってきた…
にいさん:投手:クルーンの後の抑えには球速が…抑えの役目は果たしているので、さらなる向上を!

カープ在籍:

マッカトゥーン:遊撃手:突如盗塁に目覚め、走り出すようになった・成功率は関係ない!?
あの娘に伝えてJH:一塁手:リスナーメンバー全体でも主砲級。最強の打撃職人
kazu.com:外野手:強烈なダークホース。カープ黄金期を支えそうな活躍。
音猫:外野手:前半はほとんど成長できていない。後半の成長に期待
アイロウ:捕手:12シーズンより参加。全てにおいて、まだまだこれから
イチマリピッロン:投手:ローテーションを守れる投手として貴重な存在。勝ち星も順調に伸ばしている
まいど飛鳥:投手:カープのエースとして活躍している。誰にも負けない安定度
赤いヘルメット:投手:日本記録2位保持者として、「津田継承者」の重責を果たし続ける

ライオンズ在籍:

火気厳禁:外野手:能力がやっと開花されてきた!ホームラン量産に向けて打ちまくれ!
中部の比嘉:一塁手:4番打者としての成長も著しく、能力と共に成績も上がってきた。
ぼーちゃん:二塁手:脚力を伸ばしてきてから盗塁数が増えてきた。このまま1番バッターへ。
全車種標準装備:外野手:パワーに加え、ホームランバッターに必要な能力を身につけた。これからに期待
キャラメル味:投手:12シーズンより参加。1年目より充分な活躍。
営業マンしまぶー:投手:ローテーション投手だが負けが先行している。もう少し頑張れ!
B・P:投手:先発としてはなかなか勝てないため、セットアッパーへ配置転換
元祖れもんてぃ:投手:長期的な活躍で、投手陣で最高年棒を誇る。

タイガース在籍:

虎ジェット信ちゃん:外野手:遂に目覚めた虎は、成績が近年うなぎのぼり!
イントニオアノキ:捕手:矢野から受け継いだホームベースは打撃で死守!チームの4番
前川D:外野手:成績も能力もまだまだ低調気味。後半に期待
きんのじ:三塁手:走力型としても打撃型としてもまだ不足。どちらか一方に伸びて欲しい。
まーるー:二塁手:13シーズンより参加。これからの活躍に期待
ゴォ~ルド☆ヒンガァ~:投手:能力はズバ抜けているわけではないが、投手陣を引っ張るエース
チンシラー:投手:ローテーション投手として登板しているが、まだまだ不安定な活躍
ゲツメンノイシ:投手:第9シーズンより参加。抑え投手として順調に成績を残している
たなっち:投手:ゲツメンノイシの登場後、セットアッパーとして順調に活躍している

ファイターズ在籍:

ひぃろ@:外野手:バント職人として繋ぎ役に徹してきたが、円熟期に入り勝負の時を迎える
南城市ママコーチ:二塁手:守備に関しては提供あったが、打撃能力を鍛えるため特訓中
あたびち:外野手:バットを思いっきり振るようになってからホームランが出るようになった。
恩納NAVY:遊撃手:伸び悩んでいる打撃型選手。もう一つ抜きん出た能力を
でっかいプリン:一塁手:早くから打点を多くあげており、メンバーの中でも上位。
ボクサップ:投手:体力回復力を生かした先発転向が、今の所「吉」と出ている模様
かっちゃん:投手:ずーっと負けが先行している。どうするか今後を検討中
まちゃこ:投手:抑え転向後、能力が飛躍的に上がり、成績も年俸も急上昇。

スワローズ在籍:

たけぼん:遊撃手:小さな大打者の如く、安打を稼ぎまくって、200本安打も達成
草かやーまさお:三塁手:チャンスに打てる4番打者として、白ヒゲ(G)とハイレベルな争い。年俸は同額。
ラッシー:外野手:前半戦では成長しきれていなかった。後半に期待
古田大好き27:捕手:元々守備力に提供があったが、打撃力も古田に匹敵できるように成長してきた
ゆぐりはいからー:投手:チームの精神的支柱でも有り、成績も伸ばしつつある
左利きのみーさー:投手:12シーズンより参加。まだまだ使い勝手が分からないのが現状
グリオ海賊団:投手:スタミナが成長せず、抑え投手2枚看板の一人として活躍
ぴっころナハ:投手:決め球パームを武器に試合を締める抑え投手。

ドラゴンズ在籍:

屋嘉×2:外野手:盗塁数が増えたが出塁率が弱く、能力を発揮できていない
コーヒー屋のけんちゃん:一塁手:チームの核として、長打力を如何なく発揮
青の軍団:捕手:守備に打撃に大活躍。チームの顔になりつつある
まりもっこり:外野手:前半ではなかなか目立つ活躍は出来なかった。これからに期待
隠☆クマノミ:投手:能力は申し分ないが、なかなか勝てない不運
さらふぁい:投手:ローテーション投手としては申し分ないが、なかなか勝てない
にじのいろ:投手:名前から来る七つの変化球で相手を幻影!
琉球kazu:投手:にじのいろと並ぶ2枚看板の抑え投手。こちらは決め球タイプ

バファローズ在籍:

MADE IN 城間:外野手:出塁率がよくないものの、盗塁数は稼いでいる。出塁率アップを!
とぅんとぅん:捕手:シーズンMVPも受賞している、リスナーメンバー最強の選手
BusQuiz:三塁手:打撃力は及第点だがチャンスに弱いのが最大の弱点
MATTO:遊撃手:メンバー中最年長?能力がなかなか成長せずに、成績は普通だったりする
黒い竜巻:投手:第9シーズンより参加。先発としての役割は果たす「黒いトルネード」
ノラわんわん:投手:下手から投げ出される153キロは脅威。成績はまだまだ良くはない
りぃな:投手:ローテーション投手も打ち込まれることが多くなった。配置転換か?
リアルガチャピン:投手:年間最多セーブも受賞した原動力、スローカーブを武器に投げる!

ホークス在籍:

エージーイーエヌ☆え:二塁手:伸び悩んだ時期を打破し、徐々に成績を残せるようになった
真っ直ぐマッスル:三塁手:遂にホームランを打ち出した主砲。次なる視野は三冠王か?
みはらのちえちゃん:遊撃手:活躍ぶりにまだまだ安定度がないが、メンバー屈指の俊足に期待
くわがな:外野手:足のスペシャリストを目指したが伸びず、打撃職人として猛特訓中
まんまる柑橘:投手:安定度はリスナーメンバーでもトップクラス。完投数も1位
モコ:投手:12シーズンより参加。低迷ホークスを引っ張るが如く活躍を見せる
カルシウム不足:投手:負けが先行し続けて突破口が見出せない状態。きっかけが欲しい
りょうけん:投手:速球とスライダーで試合を締める、絶対的守護神

イーグルス在籍:

うっちん米:一塁手:ホームランを打ち始め、やっと主軸と呼べるようになってきた。更なる活躍に期待
ことえり:三塁手:まだまだ伸びる選手だから、ここまでの成績には納得できない状態
小渡一家:外野手:打球を上に飛ばせる技術を手に入れたら、相当な活躍が出来ると思われる
あかぶー:遊撃手:まだまだ成長できていない。後半に期待をかける
ミャーティーミューティ:外野手:13シーズンより参加。低迷するイーグルスの救世主になるか!?
たれつぐ:投手:屈辱の大減俸から復活しつつあるローテーション投手。飛躍するか!?
よんなーがさがさ~:投手:能力は申し分ないが負け越し先行。突破口はどこに!?
吉本ガール:投手:セットアッパーとしてひーぷーにつなぐ仕事が絶好調!
ひーぷー:投手:「直ぐに終わっておいしい仕事」の抑え投手で、日本記録を作りました

(番外:選手ではないが、かつての本人達の希望により、名前だけ紹介)

ジャザ子:アナウンス学院在籍中。ウグイス嬢を目指して特訓中らしい……
45番:各試合の始球式に、毎年143試合参加。160kmを投げるのが夢らしい……





総勢98人(プラス2人)、ちょっとだけコメントを考えてみました。
これだけでも考えるのは疲れるよ、正直。眠ろうかね~(笑)


いや、これからまだまだやるべき事があるんだから、頑張らないとね、うん。




Posted by BusQuiz at 13:29│Comments(23)
この記事へのコメント
頑張ります(≧ω≦)b

そしてご苦労様〜!

無理しないでよ(^_^;)
Posted by あごひげ開運法 at 2008年11月23日 13:57
「強振多用」を得たら、多分ホームランが増えるはずなんだけどね。(実績的に)

どうなるかな~
Posted by BusQuiz at 2008年11月23日 14:56
すげー
お前すげーーーーーーー
もう1回すげーーーーーーーーーーーー

俺、救世主っていうか旧精子だはず(;一_一)
Posted by ミャーティーミューティー at 2008年11月23日 16:37
私からしたら、全て横文字にしか見えないけど
プチコメが面白い



そぉそぉ理解出来たのジャザ子さん所だけ
ウグイス嬢憧れ
Posted by 小桃 at 2008年11月23日 16:55
>ミャーティーミューティーさん
褒めてあげたから、今度何かを請求しますね(笑)
いや、何もやっていないから、コメントとしては書く文章がなくてね~(爆)

>小桃さん
コメントを考えるのも、正直面倒くさかった(笑)
でも受けてくれたならOKOK。

ジャザ子姉さんは……多分「もっと私を褒めなさい!」とコメントが来そうだなあ(苦笑)
Posted by BusQuiz at 2008年11月23日 18:25
Bus〜!!!(!3個) 


今回も読ませるね〜! 

実にわかりやすい米ントだった! 

赤ヘルさんが西武なのには笑ったけど! 

大変だとは思うけど、これから先が楽しみで楽しみで待ち遠しいさ! 

仕事も妄想野球も良き伴侶さがしも応援してるよ〜!
Posted by うっちん米 at 2008年11月23日 18:42
ごめーん
生まれた時からよくばりで(笑)
Posted by ミャーティーミューティーミャーティーミューティー at 2008年11月23日 20:01
>う米っち
いつもながらですが、結構悩むんですよ、こういうのって。
んで、赤ヘルさんは「カープ所属」ですよ~~、要チェックしてや~~っ!

妄想野球:思いっきり頑張ります!
仕事:まあ、そこそこに
良き伴侶さがし:…………………なかなか痛い所を突きますなあ(笑)

>ミャーティーミューティーさん
まあ、いきなり活躍はしないはずなんでね、その辺は……最終結果をお待ち下さい。
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年11月23日 20:23
すごいです(*^_^*)
ベイスターズのエースとして頑張ろう(*^_^*)
本当の、野球では、三浦さんが来年も、エースでありますようにぃ~~~
Posted by がちらび at 2008年11月23日 21:34
がちらびさん、ベイスターズのエースではなく
「リスナーチームのエース」として頑張りましょう!!

どこに行くんだろうね~~三浦投手は。
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年11月23日 22:09
はぁ〜(-.-;)負け越しか〜(-.-;)
目差せ工藤&山本昌なのに(:_;)
ドンマイ俺!負けるな俺!立て!立つんだ〜俺〜!
Posted by よんなーがさがさ〜 at 2008年11月24日 00:49
長文お疲れ様~。
たれつぐ選手は貧乏がイヤなので、
これからは活躍して稼ぎますよ!
たぶん…。
Posted by たれつぐ at 2008年11月24日 13:42
>よんなーがさがさ~さん
うん、かなり負けてますね~。チームの運もあるのかな~
まあ、このまま200敗まで行けば、逆に名誉かもよ(笑)

>たれつぐさん
投げても投げても勝てない…
活躍するのかな…

多分、上の2人は両方とも楽天の投手だから、同じ感想なんだろうなあ~(笑)
Posted by BusQuiz at 2008年11月24日 15:54
うむうむ

読んで納得!

ホントおもしろいねぇあんた
Posted by くわがなくわがな at 2008年11月24日 16:57
番外編有るなら、リポーターやりたい
Posted by 小桃 at 2008年11月24日 17:31
伸び悩んでたのか・・・・・・


ガンバレ!!!

オレ!!!

気合だあああああああああああああああああ!!!!!!!!!


あっ!!
バスさんお疲れさんヽ(^。^)ノ
すごいっす!!
コメントもナイス(^O^)/
Posted by エージーイーエヌ☆え at 2008年11月24日 21:01
>くわがなさん
こんなかんじでよんなーよんなーやってます、はい。

>小桃さん
私の気が向いたら書いておきます、はい。

>エージーイーエヌ☆えさん
ひとまず、今は何とか「年俸泥棒」ではなくなっています、はい。

コメントは……これだけでも疲れるのに、今後もっと疲れるよ、多分…。
Posted by BusQuiz at 2008年11月24日 21:13
わぁ、ホントすごいねぇ。
感動!(^○^)

ワタクシも、ガンバレ私!打つんだ私、捕るんだ私、走るんだ私!!
Posted by ぷりずむ at 2008年11月26日 13:17
ひとまず、ぷりずむ選手はピッチャーなので「投げてください」(笑)

いや、いい仕事していますよ。
Posted by BusQuiz at 2008年11月26日 23:27
ごめ〜ん、やはりワタクシには外国語だったんだ〜

投手だったね?

投げまふ!ナックルボール(って日本のルールにある?)
Posted by ぷりずむ at 2008年11月27日 20:33
何投げてたっけな…
ナックルは投げていなかったはず……

(ナックルボールは『球種』です。ボールに回転を与えずに投げるため、
 風の抵抗を受けやすく、どのような変化を起こすか、投げた本人ですら
 予想できない変化球です)
Posted by BusQuiz at 2008年11月27日 23:47
ちぃ~す(^0^)/

いやいや、凄いっすね(@0@)

出塁率UPして欲しい!!!!

目指すは盗塁王
Posted by MADE IN 城間 at 2008年11月29日 16:20
塁に出て欲しいよ。一番打者候補なのに~!!
じゃないと、自分達が打点を稼げないやん!(爆)
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年11月29日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。