2008年11月10日

ビーチクリーンの後の、南北野球大会

16時からビーチクリーンの2次会があったのだが、自分、黒い竜巻さん、崇元お寺ィさんはそちらに参加せず、
一足早く、19時から行われる予定の「草野球大会」の会場に参加する事に。
やはり雨が降っていたこともあり、グラウンドの整備をする必要があるだろうという事で、行ってみる事に。
途中コンビニに寄り、17時過ぎに到着。結構いいグラウンドですね。

ビーチクリーンの後の、南北野球大会

しばらく歩いていたら……こんな書きあとを見つける。

ビーチクリーンの後の、南北野球大会

正直笑っちゃいましたが、草かやーまさおさんの意気込みを感じましたね。

んで、1時間ほどグラウンド整備を行う。草かやーまさおさんが先入りでグラウンド整備を
していたということもあり、ある程度土ならしをされていたが、他のところもぬかるみの場所が多かったため、
その辺を中心に土をかぶせて均したり。

18時過ぎから、ビーチクリーン2次会からの人や、あるいは仕事でビーチクリーンに
参加できなかった人達などが合流し始める。

ビーチクリーンの後の、南北野球大会

この時も……雨が降らず!「運がいいなあ~」と思いながら…18時55分プレイボール!

まあ、「対抗」とは書いているが、半分レクレーションレベルの内容もあったので、
2時間ほど、皆でワイワイがやがやと、野球を思う存分楽しませて頂きました。

なお、私は3打数2安打2打点。ユニフォーム姿に恥じない活躍が出来たかと思います。

(試合中の画像が無かったのが残念!)

21時前に会場を切り上げた後、皆で2次会に流れる。1時間ほどしかいませんでしたが、
この集まりの中では、ビーチクリーンの時とは違うメンバーでの交流を楽しんだ。
あまり話したこと無い人達の中に座っていましたからね。

ビーチクリーンの後の、南北野球大会


22時過ぎ、崇元お寺ィさんの車で………家に着く前に、ビーチクリーンの3次会を行っている松屋に顔を出し、
ひぃろ@さん、虎ジェット信ちゃん、チンシラーさん、インリンさん、うっちん米さん達に軽く挨拶をして帰宅。

昨日は、mixiの方で日記を書くので精一杯となったため、てぃーだでは今日書かせて頂きました。
また、ほとんどmixiの文章と同じです(笑)


昨日のビーチクリーン、野球に参加していただいた皆さん。
そして、昨日の活動に協賛していただいた企業・個人の方々。
本当にありがとうございました、そして御疲れ様でした。



そして、いつもながらの長文ですが、ここまで読んで頂きありがとうございました。



Posted by BusQuiz at 08:47│Comments(20)
この記事へのコメント
Bus〜! 

きのうはおつかれさん! 
楽しく掃除できたな〜!

して、この長文よ! 

ビーチクリーンより疲れた(笑)
Posted by うっちん米 at 2008年11月10日 10:34
昨日は御疲れ様でした。体、大丈夫ですか?

長文はですね~、文句があるなら、筑紫さんに「多事総論をしたせいだ!」と
文句を言ってください(笑)

(私が長文を書くようになったのは、筑紫さんの説く「多事総論」を読むようになって、聴くようになって、自分の意見・考えを婉曲なくストレートにいえる場を有効活用できるように……と影響を受けたのが始まりです)
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年11月10日 10:37
バスサンこんちゃ♪

昨日はrokとは別のようじがあり・・・参加できませんでしたTT

でも各地で今週末もリスナーさんたちが元気に活動していたようで

素敵ですね☆ミ んじゃまた♪
Posted by みはらのちえやん at 2008年11月10日 11:40
確か佐敷の方で予定があったんでしたっけ?
ホントに皆、元気でしたよ、どこに行ってもね。

あ、そういえば自分の連絡先って知ってる?
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年11月10日 12:38
お、天気大丈夫だったんですね(^^)お疲れ様です。

野球大会、楽しそうですね♪

して、どっちのチームが勝ったんですか?
Posted by 赤いヘルメット at 2008年11月10日 13:05
Busさん、

昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m

野球大会も参加したんですねぇ~

私も、バイト休みだったら応援に行きたかった~(T^T)
Posted by 屋 at 2008年11月10日 13:26
はいさい。

昨日はお疲れ( ̄▽ ̄;)

俺も、そば二杯食べました。んで、長女も二杯食べました(爆)
天気心配でしたが、どーにか大丈夫でしたね。
俺達家族は、二次会の後、わらばーと三人で、近所の居酒屋で三次会してました(笑)

んじゃ。
Posted by カルシウム不足。 at 2008年11月10日 14:54
ちぃ~す(^0^)/

昨日はお疲れ様でした☆

天気が心配でしたが、掃除も野球も出来て良かったですよね♪

また次も頑張りましょう~(^^)

あと、次の野球の時は事前に連絡お願いします(笑)
Posted by MADE IN 城間 at 2008年11月10日 15:10
お疲れ〜(^0^)/楽しかったね〜
それから帰り気をつけてねサロンパスはりなよ〜
Posted by よんなーがさがさ〜 at 2008年11月10日 17:13
>赤いヘルメットさん
天気は大丈夫でしたよ。
野球は、勝負という事と合わせて、体を動かせる充実感を味わった、という感じです。だから勝負は……実際のスコアとしては6-8でしたが、「楽しく試合ができた」という事だけで充分な感じでした。特別ルールとかを使って試合をしていますからね。

>屋嘉×2さん(だよね?)
本当に体は疲れましたよ、肉体的に(笑)
応援は……結構寒かったですよ、ほんと。厚着をしないと厳しい状態でした。
(私は長袖を着けていたので大丈夫だったんですが)

>カルシウム不足さん
昨日は御疲れ様でした!そば、2杯食べましたか~長女も食べ盛りですね、うんうん!!家族で3次会ですか(笑)。でも、屋外教育の一環として頑張ったんですから、子供たちの好きなものを食べさせてあげたんですよね?優しいお父さんですから。
また、よろしくお願いしますね。

>MADE IN 城間さん
スタッフ御疲れ様!成功しましたね。
次回は……多分来年かな?またよろしくお願いしますね。
野球は……誰が参加するか聞かされていなかったんでね、正直。
だから参加すると思っていたんですよ、マジで。
何かあったら声をかけてみますね。

>よんなーがさがさ~さん
お疲れさんでした。サロンパスが切れているので、アンメルツ塗ってます(笑)
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年11月10日 19:45
もうビーチクリーンも3回目ですか~(*^Д^*)ノ

毎回みんなのエネルギーには驚かされますね!

しかし、前の週にゴミを拾ってあっても、まだあんなにゴミはあるんですね。

交流会の野球も楽しそうだし、羨ましいです( ̄m ̄)

長文作成も、美化計画も、野球もお疲れ様でしたヾ(´∇`)ノ
Posted by あごひげ開運法 at 2008年11月10日 23:14
5月に第1回が行われてから、もう3回ですね。
5月のビーチパーティに「やりたい事がある」と言ってから半年。
ここまでのものになっちゃいましたね。

エネルギーはですね…おそらく
「みんなでやれば楽しいさー」だと思う。(笑)
プチパラリラみたいにね。

ゴミはね……粗大ゴミの放置が凄かったかな、うん。
野球はね……こけて足が痛かった(笑)
長文はね……筑紫哲也さんの「多事総論」に敬意を表しています。
(私が長文を書くきっかけになったのは、実は「多事総論」なんです)
美化計画はね……やってて楽しいよ~
あ、徳之島のビーチクリーン活動の報告も待ってますよ(爆)
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年11月10日 23:37
Busさん


おっはよ~



あぁ

Busさんの活躍してるとこ
見たかったさぁ
Posted by 恩納NAVY@携帯 at 2008年11月11日 06:57
そんなに活躍はしていないかもよ。足は引っ張ってない
……いや、ひっぱったかな?(笑)
まあ活躍云々というよりも、見てて面白い、やってて楽しい、と思える試合でした。
もう少し早く来れたらよかったのに、残念でしたね。
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年11月11日 07:34
こんにちわ
先日の南北戦争違う、南北野球お疲れ様でした
手大丈夫でしたか?
流石に3回も投げると肩が痛いです(笑
また機会があれば野球したいですね!
Posted by BUN2BUN2 at 2008年11月11日 14:27
ビーチクリーンお疲れ様でした

指示する仕事って大変ですよね~

何事も、みんながまとまらないとうまくいかないんですよね
一致団結!素晴らしかったと思います。

私は意外と?(笑)人見知りなんであまり話せませんでしたが…

参加出来て嬉しかったです

ありがとうございました
Posted by まいど飛鳥 at 2008年11月11日 23:15
>BUN2さん
いらっしゃいませ。当日名前を聞いていないのですが、多分「あの人」だと思っています(^^;)
手は大丈夫ですよ、筋肉痛以外、痛みはありません(笑)
肩は……私も昔ピッチャーの経験がありますが、もう2度と出来ないでしょう。
右バッターの頭めがけてしか飛ばないので(爆)
また機会あれば、よろしくお願いします。

>まいど飛鳥さん
どうもでございました。
指示をするのは大変ですが、みんなが協力的でしたから、案外気楽に
出来ましたよ。感謝です。
私も人見知り激しい方だし、人の好き嫌いは激しい方ですよ。

考えてみれば私……ほとんど決まった人としかしゃべっていないような…。
だから大丈夫です!(何を????)

また、よろしくお願いします!
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年11月12日 00:39
大丈夫だよ~ありがとう♪
Posted by みはらのちえちゃんみはらのちえちゃん at 2008年11月14日 15:48
おくれましたぁ(汗)

草野球お疲れ様でしたぁ^ロ^;
楽しかったですね!

バスさんナイスバッティングでした(^Q^)/^
さすが、妄想野球!!(笑)

あっ……

見ましたよ(^O^)/

45ぉぉ〜ばちゃまのブログ(笑)

お褒めの言葉Thank Youです\(^O^)/

嬉しかったっす(^^)v
Posted by エージーイーエヌ☆え at 2008年11月14日 21:48
>みはらのちえちゃん
どういたしましてです~~

>エージーイーエヌ☆えさん
いやあ、実際にプレイする野球も楽しいですよ、やっぱ。
まあ、全くやったことないわけではなかったんでね。
かなり気持ちよかったです、はい。

うん、ユニ姿は、いつもの格好とは全然違っていて、よかったよ、ホント。
ずっとあの格好だったら、子ども扱いされないかもよ(笑)
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年11月14日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。